東京のダイビングスクールは様々な地域にあります。事故もなく実績があるスクールだと安心です。勤務地や駅から近いなどアクセスが良いと便利です。沖縄などで体験ダイビングをする時は、ごく基本を習ってダイバーと潜ることも可能です。

でもスクール経由でpadiの免許オープンウォーターを取得することがお勧めです。ダイビングが自分に適していれば、免許のスキルアップも出来ます。足ひれ(フィン)ダイビングブーツ、など幾つか自分用に揃えてから、始めることが多いです。基本セットをプレゼントしてくれるスクールもあります。

オープンウォーターの免許を取得するのに、だいたい6~7万くらいかかると思います。学習はpadiのテキストを使いをダイビングスクールで行い、その後、海に行き、実際にダイビングを習ったり、初めに沖縄など現地で学習と実際に潜ってスキルを得るダイビングスクールがあります。昼間は海で潜って、夜は勉強してテストを受けるという方法です。どちらが自分に合っているか、考え選択するといいでしょう。

東京にはいろいろなタイプのスクールがあります。またスタッフも女性が多い所もありますので、選択肢が多いです。沖縄の離島など透明度が高い海で潜ると、本当に素晴らしい世界が広がります。東京のスクールは、幾つか支店があって連携していことも多いので、ツアーなどでダイビング仲間が沢山出来たり、楽しみも増えることでしょう。

魅了されて、インストラクターの免許を取得する人もいるようです。