アメリカの高校ランキングで上位にランクインしているほとんどの学校がボーディングスクールになるのですが、寮生の学校という意味で、英語でBoardingSchoolと書きます。国籍や人種にとらわれず世界中の様々な国や地域から生徒達が集まり、学習や生活を共にする学校のことです。そのため生徒たちは日常生活からあらゆる文化交流や刺激を受ける事ができ、校友と切磋琢磨し合いながらお互いを成長させる事が出来ます。ボーディングスクールの最大の特徴は、日本の高校などとは異なり学習に専念できる環境が徹底されている事です。

先生の十分な指導を受けられるように1クラス10人ほどの少人数制が導入されていて、生徒一人一人が自分の個性に気付きその可能性や資質を伸び伸びと育てる事が出来たり、苦手な分野の克服にもじっくり取り組む事が出来ます。そのため語学や文化面でハンデのある留学生も安心して学習に取り組める環境が整っています。また伝統を大切にし、自然豊かで広大なキャンパスの中、生徒たちは勉強以外の人生において大切な様々な事を学ぶことができます。ボーディングスクールでは生徒だけではなく先生や看護師心理カウンセラーも住み込みで在住しており、怪我や病気などはもちろんあらゆる悩み事を瞬時に解決できる体制が整っています。

学習の指導だけではなく、生徒の身体面や精神面のサポート体勢も充実しているので留学の余計な心配や不安を軽減し、安心して学習に取り組む事が出来ます。池袋のダイビングスクールのことならこちら