ダンスを見るのは好きだし体を動かすのも嫌いではない、けれど実際始めるのは躊躇してしまう。ダンスを始めるには、一歩踏み出す勇気やキッカケが必要となるかもしれません。しかし、ダンススクールに通い始めれば、もっと早く始めていれば良かったと思えるメリットや楽しさがきっとあります。様々なジャンルのあるダンスは、個人で始めようと思ってもなかなか難しいものですが、ダンススクールなら基礎からしっかり指導してくれるので安心です。

初めての方やリズム感に自信がない方でも、まずは簡単なリズムで足踏みからスタートし、徐々に基本ステップに移行していくことで、無理なく楽しく踊れるようになっていきます。レッスン前には十分にストレッチや準備運動を行うことで、怪我や事故を防ぎ、しっかりと筋肉をほぐした状態で練習に臨むことができるのも、専門家の指導が受けられるダンススクールならではです。ダンスそのものをマスターし、楽しく踊れることや技術面で進歩する喜びを味わう以外にも、健康面でのメリットもあります。全身を使い、音に合わせて体を動かすことでリズム感や反射神経を養い、五感に働きかけることができるからです。

無理のない筋トレで、正しい姿勢や美しい歩き方が自然に身に付くことにもつながります。ご年配の方にとっては骨粗鬆症や認知症、ロコモティブシンドロームを予防する効果もあります。また小さなお子様にとっては、集団行動の中で、規律や挨拶といった基礎が身に付くことにもなります。新しい仲間作りにも効果的です。

ダンススクールなら、楽しみながら多くのものが得られるはずです。